MAPO堂

最終決定は存在しない。

かいじゅうたちトコトコ

今日は久々に、絵本を紹介したいと思います。

保育園年少くらいまでの、小さな子供たちからよく読んでと言われる本です。

「かいじゅうたちトコトコ、よんで、よんで〜」とカタコトで言われると、読んでやるかーと思います。

かいじゅうたちのいるところ

表紙からしてちょっと怖い感じの本です。

本のページを開くと

こども自ら「あるばん、」と始めます。

最初の書き出しが、「あるばん、マックスは」なんですよね。

ここから先はご自身でお楽しみください。

マックスが怪獣になってしまうというストーリーに、おもわずカフカの変身を連想してしまいました。

ハッピーエンドなので

安心して読めます。

お子さんへの読み聞かせにもいいし。

自分でじっくり絵を眺めながら読んでも楽しいと思います。

不思議と何度読んでも飽きない本です。