MAPO堂

最終決定は存在しない。

365日のシンプルライフ。仮想実践編(7/52週)

はじめに

この前以下の映画を日記ブログに残したのですが、これを実践するのは難しいので、 頭の中で妄想していくことにします。

mapodou.hatenablog.com

毎日更新するのは大変なので、毎週7個ずつ決めていこうかと思います。

Week 7, Days 43-49.

7週目です。

衣類と身だしなみはある程度整ってきたので、 食環境を最低限調達していこう。

  1. ティッシュペーパー:何気なく使ってました。ラーメン食べたあとに鼻をかむ時とか。
  2. スプーン:スープ上のものを食べるときに必要。
  3. フォーク:カットフルーツとかパスタとか。箸でも間に合いますが、使いやすい。
  4. 電子レンジ:ほぼ毎日使ってた。
  5. ほうき:掃除機かけるまでもないときはたまに使います。まずはこれ。
  6. ちりとり:ほうきとセット。
  7. マスク:これも最近は必須。だいぶつけてない人も多くなってきた。

ほうきも何故かうちに4本くらいあります。。買いすぎ。

玄関の掃き掃除に一番使いやすいのは柄の長いこれ。イタリアンほうき。

室内掃除ではこれが柔らかくていい感じですが、掃除機のほうがよく使いますね。。あ、掃除機がリストにない。

来週何が必要になりそうか?

掃除関係を足していこうか。

いつまで続くかわかりませんけどね。また来週。