MAPO堂

最終決定は存在しない。

365日のシンプルライフ。仮想実践編(11-15/52週くらい)、100個になったので最後にします。

はじめに

この前以下の映画を日記ブログに残したのですが、これを実践するのは難しいので、 頭の中で妄想していくことにします。

mapodou.hatenablog.com

毎月更新するのすら億劫になってしまいました。

対して面白くもないので、最後に100個までやって、終わりにします。

Week 11-15, Days 71-100.

71: ふきん:テーブル拭きに。5枚くらいあっても良い。

72: メジャー:家具の配置とか、長さ測るときに使う。

73: 自動車:そういえば乗ってました。買い物に行くのに自転車だと辛いので使う。コロナ流行りだしてから乗る機会は激減しています、半分以下くらいにはなってますね。次は電気自動車がいいですね。

74: キーホルダー:車の鍵と家の鍵をホールドするために。この辺もスマホとか生体認証に置き換わればいらない。

75: 雑草抜きのハサミ:これは地味に便利でたまに使う。

76: 帽子:日差しが強い日は。

77: 草刈りハサミ:何という名前かよくわからないけど、両手でジョッキジョキするやつ。雑草の大まかな除去に。

78: リュックサック:一人ならいらないかもしれないけど、子供と出かけるには割と荷物多い。

79: カメラ:スマホでもいいけど、最近は旅行に行くときと子供の行事くらいしか使わなくなった。写真を取るだけの旅に出るのもいいかもしれない。

80: 作業机:ダイニングテーブルが手狭になったので買い替えました。お古のダイニングテーブルを使っています。

81: 作業机の椅子:お古のダイニングテーブルの椅子。ゲーミングチェアがほしい気もしますが、椅子が10脚以上あって買えない。

82: 小物入れ1:玄関に一つ。

83: 小物入れ2:デスク周りに一つ。

84: 壁掛け時計:時間を気にせずに生きたいけど、そういうわけにも行かないので。

85: 炊飯器:米を炊く。

86: タッパー:ご飯を冷凍保存する。

87: エプロン:キッチン作業時に使う。

88: ハンガー:服を吊るすのに。

89: 物干し台:洗濯用。

90: 洗濯バサミ類:干すときに。

91: アイロン:もうアイロンかけて無くてもあんまり気にしなくなったけど、たまに。

92: アイロン台:エクストリーム時代の思い出の品でもあります。

93: 棚:本が多いか。なんかいろいろごちゃごちゃはいってる。

94: 虫除けスプレー:とても蚊に食われやすいので夏場は必須。

95: 木べら:

96: ザル:

97: ボウル:

98: お玉:

99: ブレンダー:かぼちゃスープ作ったら上手にできてしまい、おだてられて担当になってしまった。

100: ホームベーカリー:最近は食パンはあまり買わず、これで作ってます。やっぱりバターを多めに入れるとだいぶ美味しい。安いかと言われると、スーパーで買った方が安いです。450gの大きいサイズを買ってますが、バターが高いですね。

まとめ

これで終わりです。

今年はできるだけ物を買わないようにして来ました。

でも、振り返ると結構買ってますね。

大物はダイニングテーブル。

小物で良かったのは独立テンキー。

mapodou.hatenablog.com

物が増えると家がどんどん狭く感じてきます。