MAPO堂

最終決定は存在しない。

KAMAKURA and TOKYO DISNEY LAND旅行記、鎌倉編

編集長がディズニーランドに行きたいというのと、どうせなら歴史も感じたいと言うことで鎌倉も追加して、鎌倉と浦安に行ってきました。

まずは鎌倉です。歴史を感じたいと言う割には不勉強でミーハーな写真のみの記事です。

何はともあれ大仏

PA090192

PA090233 PA090210

PA090213 PA090209

江ノ島と海

今回は江ノ島近くの海近くのホテルに泊まったので、海が全面に見れてとてもリラックスできました。

朝方の眺め

PA100353

夕方の眺め

PA090252

江ノ電関係

ホテルからの最寄り駅、七里ヶ浜駅

PA100420

近くの行合橋(ゆきあいばし)交差点から、砂浜に降りて少し砂遊び。

PA100401

ここから、鎌倉まで電車移動の旅をしました。

終点鎌倉駅のカエル

PA100415

ただ、砂浜の熱にやられたのか、編集長の体調が悪そうだったので、そのまま電車で引き返し少し休憩。

朝の散歩での、撮鉄的な行為

七里ヶ浜駅付近の電車のすれ違いポイント(駅じゃない所)で撮影。

謎な複線区間に、

PA100312

1台止まりもう一台を待ち合わせ、

PA100339

2台揃うと動き出す。

PA100345

鎌倉高校前の踏切まで歩いて、電車を待ち構える。他に2名ほど撮影している人がいました。

PA100315

PA100323

食事

七里ヶ浜駅近くのbillsで朝食

PA100366

PA100360

リコッタパンケーキが有名。うまいけど、2つは多かった。

PA100369

ハワイで食べたのよりも分厚い気がした。気のせいだと思うけど。

mapodou.hatenablog.com

お魚

お魚亭というお店で鰯をメインとした御魚料理を食べてきました。

イワシのつみれ汁が秋の夜に冷えてきた体を温めてくれました。寿司も満足、また行きたいお店の一つです。

後は小町通りの商店街で食べ歩きもしました。